コモコメルマガへのLP(記事上)

6つ切り食パンがサンドウィッチ用のパンに変身!☆パンのお弁当

今日のお弁当です。

 

サンドウィッチ用のパンがなーい!

って時は、朝食用の普通の食パンを代用しちゃえばいい

 

どうやって綺麗に切れるのか。
パンを斜めにして、半分あたりまで包丁で切り込みを入れます!
切れてないパンの面を手前に回しながら、とにかく少しずつ丁寧に切っていくと綺麗な薄切りになりますよ。
失敗してもご愛嬌~♪

 



今日のひとこと♪

幼稚園では、プール開きしたばかりだというのに
梅雨入りしましたね。

 

ちなみに、いまの日本では全国的に『梅雨』のことを『つゆ』と言いますが、
これってもともと西日本での言い方だったそうで
昔の東日本では、『梅雨(ばいう)』『入梅(にゅうばい)』と言っていたそうな。
標準語では『つゆ』が採用されてますけど、
それなら標準語ってなんぞや??

 

東京言葉=標準語
って思っていただけに
決めつけるのは違うのかと・・・
東京には東北の方も結構いますもんね。

 

関東に来て8年は経つのに、なかなか関西弁がとれなくて
(とりたいわけではないけど、こっちの人と話すのに敢えて使わなくてもいいのかなって。笑)
「西の方ですが?」「発音が微妙に違う」だの「なまってるね」だの
最近でもいわれることがあり、
「なまってる」って・・・「関西弁しー!」
と元関西人なら絶対思うこと。笑

田舎っぺちゃうで。(* =д=)ilちっ
と心のなかで呟きながら・・・笑
関西弁、自身持って使うぞーーーっ♪♪

ブログランキングに参加しています♪
この記事が少しでもいいなと
思えたら、ポチっとお願い♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→育脳・知育
第2位→病気・体の悩み
第3位→お小遣いゲット

スポンサードリンク



コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ