コモコメルマガへのLP(記事上)

IKEA新三郷の家族deスモーランドへ♪埼玉の無料の遊び場におすすめです!


こんにちは、くみこママです♪
当記事では、
IKEA新三郷の限定サービス、家族deスモーランドについてご紹介します♡

 



Småland(スモーランド)って??

IKEAといえば、
人気の北欧デザイン調の家具やインテリアを取り扱う世界最大の家具量販店。
レストランや北欧フーズなどの充実したサービスも展開中♪
IKEA各店舗にあるSmåland(スモーランド)はその一角にあります。
スウェーデンの森をイメージしたプレイルームで、1日1回、1時間だけの無料の託児所です。

トレーニングパンツやおむつを卒業した4歳~10歳までの子供を預けることのできるサービスです。

 

IKEA新三郷店の『家族deスモーランド』

IKEA新三郷店では、
火曜日と木曜日の10時~13時限定で、0歳~子供連れの親子で一緒に入場することができます。
無料で北欧のモーリーファンタジーへ行く感覚?!笑

ですが、ここ注意!!!
実は、行けば必ず入場できるわけではないんですね~。

 

新三郷周辺の小学校の休校関係、
長期休み(春休み、夏休み、冬休み)、
また、その前後1週間は『家族deスモーランド』のサービスが休みになるようです。
「大きい子が遊ぶ時に赤ちゃんがいたら危ないから」
という理由からです。

 

子供預かりサービスは実施しているものの、親子で入れないのであれば条件に満たしていないと入れないですから、必ず事前に確認して来場されるといいかと思います。

 

実はここだけの話し、
『家族deスモーランド』の実施日はもともとネット掲載されておらず、
「行っても入れない・・・」
という不運な出来事が何度かありまして。

 

先日、くみこママの家族で訪れた際、責任者の方とお話しする機会がありました。
ブフォ!!!


「家族deスモーランドの実施日がわかるようにしてほしい」事を主張したところ

 

なんと、ネット掲載してもらえることに!!☆

↓ ↓ ↓
https://www.ikea.com/jp/ja/store/shinmisato/activities

※モバイルサイトではなく、PCサイトでご覧ください。ページの下の方に記載があります。

 

これで、
今日は実施しているのかしていないのかわざわざ電話で聞く手間も省けま~す。
「くみこママ、ありがとう!」
こ、こいつ。笑

 

電話で確認しても、
番号による誘導が多くオペレーターに繋がりにくいですし、色々な人の手間をとるわけで・・・
より便利になりました♪

 

利用者にとってはありがたいサービスなので、是非、ご覧になってからおでかけください。

「友達と待ち合わせてスモーランドへ行く手ハズだったけど入れなかった」
なんていう事も未然に防げます。

 

ちなみに、金曜と土曜日は『夜スモ』というサービスがあります。
17:00~19:00まで丸々2時間、子供を預かってくれるサービスです。
こちらの詳細も、上記のURLで確認できますよ♡

 

家族deスモーランドの受付手順

利用手順は、非常に簡単です!

 

■発券機で子供の人数分のチケットを取る
■申込用紙を記入する
■チケット番号順に受付(モニターにて確認)
※IKEAFAMILYカードの提示が必要。仮カードナンバー控えがあれば可。
カードは事前に作成しておくと楽です。

 

↓入会費年会費無料のIKEAFAMILYカードはコチラから発行できます♪
(本カードは1ヶ月後に届きます)

 

また、入り口付近にIKEA FAMILYの入会端末機が設置してあるので、
当日発行したい方やカードを忘れてしまった方は
仮カードを発行する事もできます。

 

わからない事がありましたら、気軽にスタッフさんに尋ねて下さいね。

 

家族deスモーランドでできること

「4歳~10歳までの子供限定だなんて、余計に大人心をくすぐるってもんよ」笑
小さいお子さんがいないと入れないので、親子で一緒に楽しみましょう♪
おじいちゃんおばあちゃんも一緒に入れるので、喜ばれるかもしれません。

 

童心に戻ってボールプールなどではしゃげます!!♡
いや、別に駆けずり回ってません。
ちゃんとママしてるけどね。笑

ボールプール以外にも、
絵本、ぬり絵、電車やおままごとなど、IKEAのおもちゃが豊富♪

1時間なんてあっという間!

普段は子供1人預ける託児所なので、もちろん小さい子用のトイレもあります。
トイレの外側にオシャレな北欧仕様のおむつ交換台を発見w

兄弟姉妹連れや、どうしても!という場合、
授乳スペースも気になるところ。
最低限のマナーとして、授乳ケープさえ持ち歩いていれば、ここ穴場。
シアタースペース。この暗さがバッチリ♪笑

あくまでも授乳スペースではないので、他言無用でお願いします。
隠れてこっそり・・・
誰もいないなら・・・
ならいいんじゃないかと。

個人的な判断でお願いしますね。

 

家族deスモーランドご利用者限定クーポン券がもらえる!

たっぷり遊んだ後は、
帰りに100円OFFのクーポン券までもらえます。

☆クーポンの利用方法☆

■有効期限内の券のみ利用可
お買い物金額合計199円以上で利用可
クーポンは会計時にレジで渡すこと!
(会計終了時は利用できないので注意!)
■1会計につき1枚のみの利用で、IKEA新三郷のみ有効
■現金、IKEAギフトカードとの交換、他クーポンとの併用不可
■2階イケアレストラン&カフェ、1階ビストロとスウェーデンフードマーケット、宅配料金などの有料サービスには利用不可
■クーポンの再発行は不可

 

家具やインテリア、ホーム雑貨などを買うのに役立ちますよw

 

まとめ

IKEA新三郷は、埼玉の遊び場の1つです。
家族deスモーランドは毎週実施しているとは限らないので、親子で利用したい場合は、事前に調べて行くと良いですよ。

IKEA新三郷店・スモーランドのカレンダーへ飛ぶ

※モバイルサイトではなく、PCサイトでご覧ください

 

IKEA新三郷店
住所:〒341-0009
埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2

ストア営業時間:
年中無休 (1月1日をのぞく)
月 ~ 金: 10:00~21:00
土・日・祝日: 9:00~21:00

 



おまけのひとこと♪

以前は火曜日の営業時間内であれば入れたのですが、今は変わっています。
実は先日まで、去年の情報のままブログ掲載していたので気になっていました(;´∀`)
おまけのひとことですが、お詫びのひとことです←
個人的な記事ですが、世間様に情報公開している以上、今後も変更点等があれば責任をもって更新してゆきたいと心がけています。

ブログランキングに参加しています♪
この記事が少しでもいいなと
思えたら、ポチっとお願い♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→育脳・知育
第2位→病気・体の悩み
第3位→お小遣いゲット

スポンサードリンク



コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ