幼稚園で子供が残さない!簡単ロールサンドの作り方

「サンドウィッチがいいー!」
という子供からのリクエストに応えました♪

 

朝は戦争ですもんね。
絵に描いたように優雅に作ってられませんが
ロールサンドなら簡単に、そして見た目可愛く
なにしろ子供たちも食べやすいのでオススメです!

 

所要時間は30分です。

 

 

 



今日のランチメニュー

♥ハムとチーズとレタスのロールサンドウィッチ
♥卵とレタスのロールサンドウィッチ
♥巻き巻きハートの卵焼きと王冠きゅうり
♥トマトの豚肉ロール
♥星型ジャムサンドと苺

 

手順① ゆで卵をゆでる。

お湯に塩を入れて卵をゆでます。
私はついでに朝食用やつくり置きで多めに茹でますが
1個だけならレンジで卵の黄身に穴を開けてチンでも時短になります。

 

手順② ラップ・サンドウィッチ用のパン・
バター・チーズ・ハム・レタスを用意する

ラップの上にパン→バター→チーズ→ハム→レタスをひいて巻いていきます。
この時、しっかり巻きつけておかないとほどけてしまいます。
しっかり巻き巻きしてくださいね♪
巻き終わったら、冷蔵庫にて保管しておきましょう。(20分ほど)

 

手順③ ラップ・サンドウィッチ用のパン・
ゆで卵とマヨネーズ(適量)を混ぜたもの・レタスを用意する

上と同様にラップの上にパン→ゆで卵とマヨネーズを混ぜたもの→レタスをひいて巻いていきます。
上と同様にしっかり巻いて、冷蔵庫にて保管しておきます。(20分ほど)

 

手順④ クッキーの型・ピック・残ったサンドウィッチ用のパン・好きなジャムを用意する

最初にパンを型抜きしておき、残りの部分に好きなジャムを塗り、
ジャムを塗った箇所を下へ下へと重ねて型抜きしていきます。

 

手順⑤ ヘタを取ったミニトマトを洗って、薄切り豚肉を巻く

巻いた後は、そのままトースターへ入れて5分間焼いて冷ましましょう。

 

手順⑥ 卵焼きを作る!

卵2個と砂糖小さじ2と塩ひとつまみを混ぜてフライパンで焼きます。
包丁で斜めに切ったら片方は裏返して♥の形にして飾ります。

 

手順⑦ きゅうりをジグザグ切りにする。

包丁でジグザグ切りに切り込みを入れていくと、王冠の形になります。

 

手順⑧ 冷蔵庫からロールサンドを取り出して3等分に切り分ける。

切り分けたらそのままお弁当箱に入れていきます。

 



手順⑨ お弁当を盛り付ける

見た目も可愛く盛り付けるには、すべてのメニューの顔を見せることです♪
ぐちゃぐちゃにならないようにある程度ぎゅっといれます!
隙がないようにつめましょう。

以上です。
色々応用しちゃってください♪

スポンサードリンク


コメントはこちらにどうぞ♪

このページの先頭へ