コモコメルマガへのLP(記事上)

【こども弁当の時短必殺技】トースターで10分まとめてチン!

今朝からやる気がしない・・・
朝だけど疲れちゃったわ。


そんな憂鬱な日でももってこいのお弁当は
やはり時短テクニックのお弁当です。
さくっと作っちゃいましょ♪

 

調理時間10分です。
でもしっかり可愛いお弁当♪
大人でもOKかも╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



今日のメニュー

♥チーズのっけ牛肉バーグ
♥蒸しかぼちゃ
♥しめじと小松菜のトマトソース焼き
♥おにぎり(梅干・さけ・昆布)

 

手順① 可愛さは入れ物から!カップを作ろう

※牛肉など、我が家ではお肉は冷凍してるので
先に解凍しております。

 

アルミカップは
熱を加えて水分を特に含んだような調理法では
アルミ成分が溶け出す可能性があります。
なので、健康面のことを考えると、うちでは使用頻度が少ないです。
汚れ防止とかフタの為に使ってるけどね。笑
ですが、アルミ以外の市販のカップは
“オーブントースターは使用しないで下さい”
との表記が(๑•́ω•̀)マジカー

 

なので、私はよく
クッキングペーパーを使用しています。
長方形のペーパーを1/2に手で破って、
小さめの容器に入れて2枚重ねて型を取れば完成です✩
可愛い柄のは100均ので、重宝しますよ~これは猫ちゃんฅ(^ω^ฅ)

手順② 野菜を切る!

かぼちゃ、しめじ、小松菜を
①で作ったカップに入る程度に切ります。
調理時間は一緒なので、かぼちゃは薄めに切っておくと良いです。
スライスチーズは1/4に切っておきましょう。

 

手順③ オーブントースターに並べるだけ。

かぼちゃは蒸す感じにするので、
水を少し入れてアルミでふたをします。
しめじと小松菜はトマトケチャップをかけてスプーンで軽く混ぜ、
(こちらもフタをするとペーパーがこげません。)
牛肉は折りたたんで、
切ったスライスチーズを1/2ずつのせて塩コショウをかけます。
あとは、オーブントースターで10分ほどチン♪

 

手順④ 10分の間におにぎりを作る!

作るといっても、100均の型に入れて
ぎゅっといれて海苔巻いてるだけなんですけどね。笑

梅干し(こちらは手作りしたもの)・瓶の鮭・昆布の佃煮(市販品)
何でもいいです!ちょこっと中に入れてぎゅっとしてできあがり!

 



手順⑤ 盛り付ける

盛り付けるといっても・・・ですが。笑
先に固形のチーズのっけ牛肉バーグをおいて、
他のおかずを置いていくと入れやすいかも。

完成~!!お疲れちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ブログランキングに参加しています♪
この記事が少しでもいいなと
思えたら、ポチっとお願い♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→育脳・知育
第2位→病気・体の悩み
第3位→お小遣いゲット

スポンサードリンク



コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ