コモコメルマガへのLP(記事上)

冷やご飯大量消費!簡単ピラフのお弁当!炊飯器でリメイク☆

おはようございます!
くみこママです♡

 

↓今日のお弁当はこれ♪

冷やご飯が大量に余った時はこれwww
ご飯をおひつや小皿にいれて保存するのすら面倒な時のお助けレシピをご紹介します。

 

お釜に入れっぱなしの冷やご飯を有効活用です!

 

左から、ハム、たまねぎ、人参をみじん切りにします。

 

あたためたフライパンに、油(バターはおすすめ♪)をひいて、炒めます。

 

コーンや冷凍エビなどを入れても美味しいです。
水をお玉一杯分入れ、塩コショウとコンソメで味付けします。
(お茶碗6杯分程のご飯に対し、コンソメ3個程度)
軽く油が馴染んだら、火を止めます。

 

置きっぱなしの冷やご飯のお釜に、炒めた具材をザッと入れ、しゃもじで混ぜます。

これで完成ではありません。
早炊きモードで炊飯します。

 

炊きあがったら、できあがり♪

 

冷やご飯がもう一度、炊きたてご飯のように生まれ変わります。
おこげも美味しいので、ぜひ試してみてね☆

 



今日のひとこと♪

洗濯物ってちゃんと毎回畳めていますか??

洗濯物の量にもよりますが、子供がいると洗濯物が多いんです!
一家4人で山のように溜まっていきます。

ズボラ主婦だよな~と思いながら一向に改善しないの(;´∀`)笑

 

「こちとら家事だけやっているわけじゃない」
という正当な理由を口実に(;´∀`)
とにかく、かごの中に溜まっちゃって大変。

「洗濯物を畳まないまま切るのは死んだ人の着るものだ」
という迷信も。

こ、こわい。。

だから着る前にさらっと畳んでみるわけ。

 

最近知った便利なやり方です。
①家族の人数分のかご(取り込み用)を用意
②さらっと畳みながら取り込んで、それぞれのかごに入れておく

 

といいみたい。

 

↓使わない時はコンパクトに折り畳めるこんなかごがおすすめ♪


おもちゃ入れ おもちゃ 収納 ランドリーバスケット 折りたたみ お片付け 子供部屋 整理 おもちゃ箱 ランドリー収納袋 お片付けバッグ 大容量 洗濯かご ランドリーボックス ぬいぐるみ収納 ランドリー収納 雑貨 衣類入れ おかたづけ 収納バッグ 収納ボックス

手隙きな時にクローゼット収納すればいいわけです。
子供が大きくなったらそれぞれの部屋にそのまま持っていけますし、色々と便利ですね。

 

毎日の事なのでなるべく楽したいですよね!
ぐうたらな発想って大切にしないと♪
気長に気楽にやりましょう♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→育脳・知育
第2位→クラシック音楽通信
第3位→こども弁当

スポンサードリンク



コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ