コモコメルマガへのLP(記事上)

いなり寿司が可愛い!腐らないお弁当に♡梅雨や夏の時期におすすめ

こんにちは。
くみこママです♡

 

今日のお弁当はコレ↓📷✨

お弁当箱が小さいので、かなりギューギューに詰めてます。
そして、初夏だからこそ?!スノーマンとオラフをイメージ♪

(何かな?と思われてたらすみません。)笑

 

いなり寿司は酢飯が決め手だと思っています。
ものすごくジューシーになるコツがあります。

一般的な酢飯は、ご飯に砂糖と酢と塩少々を加えて作ります。
ですが、
いなり寿司の酢飯だけは目分量で「少し多め?」と感じる程度の酢を加えるだけ!!!

 

出来合いで購入した甘辛の油揚げは内側に折り曲げておきます。
を加えただけの酢飯をスプーンなどで押し入れます。
あとは、自由にデコレーションして出来上がりですwww

 

油揚げだけでも十分甘いので、酢だけで十分甘いです。
むしろ、ジューシーいなり寿司に♡

 

また、
たっぷり目の酢飯は腐りにくいので、梅雨や夏の時期にもおすすめですよ~!

 



今日のひとこと♪

暑かったり寒かったり、
衣替えで夏物の洋服はだしたものの、梅雨の時期はまだまだ薄手の長袖が手放せませんね。

 

ここだけの話しwww

衣替えといえば、最近知ったネットのクリーニング屋さんリナビスが素敵すぎる話しをします♡

 

実はここ・・・
しみ抜きやボタン付け、ニットの毛玉などの衣類の修繕まで、自分でも気づかなかった事まで勝手にやってくれるステキなクリーニング屋さんなんです。
しかも送料まで無料\(^o^)/

 

そして、
6か月間の保管が無料ってとこがいけてる✨(*´∀`*)
6月にクリーニングに出したとして、最長12月まで着ない服を預かってくれるサービスがあるわけ。
無料で収納してくれるなんて大助かり♡

こんなお弁当記事に便乗して紹介しちゃっていいのか?!という感じですが、せっかく読んでもらってる方に共有したくて\(^o^)/

 

毛玉だらけのニットが新品になって戻ってきたらめちゃくちゃ感動しますよ~!

 

お金を払うとはいえ、
あんまり頼んだら申し訳ないほどの仕上がりです。
おせっかいなおっちゃんとおばちゃん職人達の丁寧な手作業、本当に納得できます。


ブログランキングに参加しています♪
この記事が少しでもいいなと
思えたら、ポチっとお願い♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→育脳・知育
第2位→病気・体の悩み
第3位→お小遣いゲット

スポンサードリンク



コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ