コモコメルマガへのLP(記事上)

男の子・女の子の赤ちゃんを希望しているお母さんへ

性別、気になってきていませんか?

私もどれだけ気になったことか。笑

 

というのも、私の場合
自分自身が2人姉妹で育ってきた事もあり、
子供は2人までと何となく決めていた部分があって。

 

1人目では元気に生まれてくれるなら
どっちでもいいかなあという気持ちでしたが
親としては、男女どっちも育ててみたいという思いから
2人目は逆の性別を希望していて。

 

こればかりは色々なライフスタイルがあって
色々な考え方もあると思うんですが、
夫婦共働きで、実家も遠方で・・・
となると、保育の問題がでてきますし。

 

助っ人してくれる誰かがいてくれるなら別ですが
自信がないですよね。

 

でもそうなると、2人も3人も
ポンポン産めないんですよね。


おじいちゃんおばあちゃんの時代なんて、
5人6人兄弟が当たり前かの如く話してきますけど
今や晩婚ゆえの1人っ子であったり、経済的な部分だったりで
体力的にも、『何人も産めないから』!
というのが一番の理由でしょうか。

 

なので、私も含め、最近のお母さん方は特に
性別が気になって仕方ないのです!

 

それに、やっぱり自分は女性なので
女の子はわかるけど、男の子のことはわからないって思うんですよ。

 

というか、それはただの言いわけで、
実際、誰でもそういう立場にたてば育てられます。
男の子も女の子もみんな一緒!
わからなければパパに任せちゃえばいいです。

 



男の子は小さな恋人

とにかく、おちびな時は
男の子が可愛い!!甘え方が違います。
同じ性別には厳しいけど、違う性別には優しいそうで
お母さんには優しい男の子、多いです。
年頃になると、お母さんに意見するのは女の子だそうです。

 

そして、男の子は家の跡継ぎ。
昔から、何と言っても姓を継いでくれる存在です。
養子に出さない限り、変わらず同じ姓なのです。

 

大きくなっても
最近の男の子といえば、
お母さんとご飯食べに行くのもOKだし
ショッピングに付き合ってくれる子も多いみたいですよ。

 

今の男の子は
女の子よりも料理が上手で裁縫も得意なんだとか。
おじいちゃんおばあちゃん世代とは
大きく異なっているようです。

 

また、男の子は小さな恋人だそうで
スポーツや勉強や・・・
お母さんの理想を当てはめてしまう傾向にあるようです。

 

女の子は可愛いお友達

幼い頃は、女の子ならオシャレな服や可愛いものを
着させられて、お人形さんみたいだけど
男の子はTシャツとズボンのイメージでつまらなさそう。

 

最近の女の子は特に、将来お嫁さんにいっても
実家に寄り添ってくれます。
家庭の主導権が
女性優位な時代ということもあり、
婿養子でないにも関わらず
男の子だとお嫁さん側にとられる・・・
という逆の発想も広がっているので
昨今では、女の子ブームが到来しています。

 

大人になっても気兼ねせず
友達みたいに一緒に旅行へ行けたり
遊んだりできるのは
すごく楽しいですよね♪

 

小さい頃は、おませになりがちで
大人びた子も多いようですが、
お母さんと話しに花が咲くこともあります。

 

女の子は年頃になれば
化粧をしたり身だしなみを気にするので
大人になるにつれて、キレイな子になる傾向もあるようです。

 

ただし、将来結婚すれば
実家に寄り添うといっても
ほとんどの場合は親と姓が変わることになります。

 

男の子と女の子、育てやすいのはどっち?

男の子も女の子も関係ありません
うちは、2人男の子で病気1つせず、
家事も手伝ってくれてすごく育てやすいです。

 

知り合いのお子さんは女の子ですが、
言うことを全然聞かないと悩み事をよく聞きます。
逆に男の子は体力使うから疲れるって人もいれば、
女の子は家でも遊べるから助かるわ~って人も。

 

育てやすい子は育てやすいし、
育てにくい子は育てにくいってだけの話です。

 

私やあなたに対して
自分たちの親が感じていた事と恐らく同じではないでしょうか。

 

そして、親目線にとっては迷惑がかかることでも
育てにくいなーと感じる部分がでてきたとしても
その分愛情が深まっていきます。

 



もし希望する性別でなかった場合

エコーの結果、希望する性別でなかったら
ガーン

ショック・・・

って思うかもしれません。
誰しも自分には正直ですもんね。

 

でも、実はエコーの結果は検討がつくだけで
100%のものではありません。

 

実際、男の子ですね~と言われて、
生まれたら女の子だったとか
女の子ですと言われて、
生まれたらおちんちんを隠していたとか
そんな話しもよく聞きます。

 

現にうちの場合、
1人目の時は、中期まで女の子の可能性が高かったのに
後期で男の子のシンボルが見えて、男の子。
2人目の時は、割れ目が見えたのに、男の子。
あれは何だったの?!笑

 

そして、3人目はシンボルが見えた気がしたけど
女の子だったってオチなら
お笑いの世界突入だよね!笑

 

最新のエコーでは、
へその緒と男の子のシンボルが色でわかるようになっていたり
後期に差し掛かる頃には、ほとんど確定している事が多いようです。
どっちでもいいやと開き直るしかないですね。
生まれてからのお楽しみです♪

 

関連記事
『赤ちゃんの性別がわかる時期っていつ?男の子と女の子の特徴』

ブログランキングに参加しています♪
この記事が少しでもいいなと
思えたら、ポチっとお願い♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→育脳・知育
第2位→病気・体の悩み
第3位→お小遣いゲット

スポンサードリンク



コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ