コモコメルマガへのLP(記事上)

貝印の『海苔パンチで百面相』はキャラ弁の顔パーツに役立つ

今日のお弁当♡

貝印の『海苔パンチで百面相』という商品を使っています。
キャラ弁必須アイテム!

この海苔カッター1台だけで
アイディア次第では色々と作れてしまう優れもの♪
これだけ活用できれば、100均よりお得なのでは?と思います。

切り抜いた後の海苔もそのまま巻いちゃえばムダがありません。

 



今日のひとこと♪

今日は登園降園時の交通当番でした。
幼稚園の門の外に先生と一緒に立って旗持ち。
うちの園は車の通りが激しくて、
「車が通りまーす!」
‹ピ~っ♪›って何回かボタンの出番が。
あれ?なんかちょっとだけ楽しい。笑

PTA活動というと
小学生になってからのイメージが強く、
うちの園はがっつり活動していますが、園によっては活動があったりなかったり。

 

園選びでPTAに関しては、あんまり視点にいれてなかったな~と・・・
そして、なぜか保護者会やら参観デーも頻繁にあって、何気に拘束時間が長い。。
在宅や土日仕事は別として
平日昼間のお仕事を掛け持ちってのは、きつい現状ですね。
そんな中でもパートしてる人は、周りのお母さんやおじいちゃんおばあちゃんに頼ってるって感じです。

 

中には子供3人いて夜仕事に行ってる人も。
帰ってきて朝ごはんとお弁当作って・・・
いつ寝てるのか?!世の中には本当、色々な人がいる。大変・・・

 

保育園ではないにしても
今どきの幼稚園事情・・・これってどうなの?
でした。

ブログランキングに参加しています♪
この記事が少しでもいいなと
思えたら、ポチっとお願い♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→育脳・知育
第2位→病気・体の悩み
第3位→お小遣いゲット

スポンサードリンク



コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ